ろんぎぬすのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS スロー/エンタの重複実験

<<   作成日時 : 2005/12/15 00:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ナイトで新しいクランに入ったのですが
そこのプリさんの別キャラエルフが
なんとエンタ持ち
これは良い機会だといろいろ実験させて貰いました
更に良い機会だとついでにスローも実験

実験結果 (BP速度:BPだけの状態の早さ=GPの早さと一緒)
食らう側条件スローエンタングルGP/ヘイスト
通常状態攻撃/移動共にスロー速度移動がエンタ速度GP速度
GPGP消:通常速度GP消:通常速度
GP+BPGP消:BP速度GP消:BP速度
BPBP残:攻撃/移動共にスロー速度BP残:攻撃BP速度/移動通常速度GP+BP速度
BP+エンタエンタ消:BP速度
BP+スロースロー消:BP速度
GP+WWGP消:WW速度
WWWW残:攻撃/移動共にスロー速度WW残:通常速度GP+WW速度
WW+エンタエンタ消:WW速度
WW+スロースロー消:WW速度
HWHW残:通常速度
HW+エンタエンタ消:HW速度
MAMA残:通常速度
MA+エンタエンタ消:MA速度
EWEW残:攻撃/移動共にスロー速度EW残:攻撃EW速度/移動エンタ速度GP+EW速度
EW+エンタエンタ消:EW速度
EW+スロースロー消:EW速度

でした
なんとエンタはいろいろ重複するんですねー
しかも重複した場合の移動速度は
相殺されて通常速度になるんです
BP+エンタでは移動速度は相殺されて攻撃速度だけ残ります
それなのに
予想を裏切られたのはエルブンワッフル
ワッフル+エンタでは移動速度がエンタ速度になりました
相殺されて半分だけ遅くなるのかなと思ったんだけどね
しっかりエンタ速度でした
多分半分だけ遅いって言うのが設定されて無いんだろうね

また、
スローの強さがはっきりと分かりました
エンタでは重複すると効果が相殺されて通常速度になりましたが
スローの場合は
残って重複するけれど
相殺せずに効果が無効になってしまい
スロー速度になります
BPさえも無効化しました
これは強い

そして重複状態でGPをつかうと
スロー/エンタ共に解除されて
重複されていた物の効果が現れます
つまり
スロー+BPの状態からGPをつかうと
通常状態を飛ばしてBPだけの状態になるので
見た目的には2段階一気に加速します

この結果からウィンドシャックルの効果を
エンタングルの攻撃速度バージョンだと予想して
stsimに実装しました

最後に1つ
エンタングルを食らっても
右上にアイコンは表示されませんでした
もしかするとキャンセで消えないのかもしれません
これは実験し忘れました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スロー/エンタの重複実験 ろんぎぬすのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる