ろんぎぬすのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 実験実験

<<   作成日時 : 2006/01/05 01:02   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は
クラハンの後に
火魔法とエレメンタルフォールダウンの実験をしました

攻撃する人
Nyankovski Lv? エルフ 装備魔法込みSTR20 損傷5+0ED装備 ファイアブレス

食らう人
ろんぎぬす エルフ

まず通常時のダメージを確認
ダメージ:9
1(武器ダメ) + 4(STR追加ダメ) + 4(ファイアブレス) = 9
なので計算通り

次にフォールダウンを食らった時のダメージ
ダメージ:11
2増えました
つまり火属性MR-50%の時には
ファイアブレスの+4が+6になった模様

更に次にレジストエレメント+フォールダウンのダメージ
ダメージ:10
増加分が1になりました
火属性MR-40%の時には
ファイアブレスは+4から+5になるみたい

最後に属性シュージッツ+エレメント+フォールダウンのダメージ
ダメージ:10
増加分は1
火属性MR-35%は
ファイアブレスは+5でした

火属性MR±0%−35%−40%−50%
ファイアブレス追加ダメ+4+5+5+6

となりました

やっぱり増えるんだね

そして今になって後悔
どうせなら属性MRが+10%とか+15%も確認しておけば良かったなー

そして東海さんがナイス案をくれました
風の確認にウェポンブレイクでボウを損傷させて使えばどうだろうかと言う案
弓の損傷が矢ダメージまで影響してくれれば
これで弓ダメ1が実現できるから風も同様に確認できる
問題は影響するかどうか
これはやってみないとわからないねー

こんどやってみるよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
エピ3の時ですが私も以前同じことを考えて
弓を損傷して実験に望みましたが
弓を損傷させても矢のダメージに影響がないらしく
ダメージ幅が出てしまうようです。
通りがかり
2006/01/05 01:08
やっぱそうだよねー
俺もずっと前に確認した時
ロングの追加ダメが損傷で減る事は確認したけど
矢ダメには影響してないっぽかったんだよね
やっぱそうだったか
残念だなあ
結局アローで最小と最大を確認するしか無いのかな
ダメージに幅があると
最大値と最小値を最低4回は確認したいから
時間かかるんだよねー
ろんぎぬす
2006/01/05 01:14
アドスピや装備でHP/MPが増加する場合は、各クラスの上限値を超えるようにしてほしいです。
よろしくお願いします。
stsim
2006/01/06 16:49
逆に質問で申し訳ないのですが
アドスピとかで上限を超えられるんですか?
ろんぎぬす
2006/01/06 18:59
装備で上限値を超えるのは確認しました。
アドスピの方は自信無いです(´・ω・`)
stsim
2006/01/08 02:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
実験実験 ろんぎぬすのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる