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zoom RSS 材質ミスリル/オリハルコン特効検証計画 その2

<<   作成日時 : 2006/01/14 17:25   >>

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久しぶりのECで道に迷いながらも

精製したりして

やっと
実験に使う武器が完成しました

ノーマル武器材質ミスリル武器材質オリハルコン武器祝福武器
+0アックス
(損傷5)
+0エルブンダガー
(損傷5)
+0メイルブレイカー
(損傷5)
+0祝福されたグレイブ
(損傷5)

ここでダメージ実験をしたところ

対犬で1〜7ではまったく当たらず
ダメージ8でほぼ必中な事を確認

これで計算の下地は完璧
と思いきや
予想外の仕様を確認
例)+0ED損傷5にエンチャントウェポンのダメージ
俺の予想実際
素ダメージ範囲1,2,3,4素ダメージ範囲1,2,3,4
損傷5のダメ範囲1,1,1,1+エンチャントウェポン3,4,5,6
+エンチャントウェポン3,3,3,3損傷5のダメ範囲1,1,1,1
つまり損傷はエンチャントウェポンと相殺しました

てことでエンチャントウェポンではなく
バサクorブレイブオーラ + STR値変動
で7ダメにしてやる事に変更

そこで更に悲しい事が発覚
ケルベロスはテイム不可でした
なのでモンスはリビングアーマーに変更

あとはテイムとバサクができるタイミングで
検証予定
こうごきたい

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コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも使わせて貰ってます、こまめな更新でありがたいです。
ところで要望なのですが ダークエルフでアドスピ使った時にリネのゲームで実際やったらHP1000を超えるのですが、シュミレーターだとクラスの元々のHP最大数である1000と表示されてしまいます。この仕様変更は可能でしょうか・・・期待してます。
ステータスシュミレータ
2006/01/15 22:48
いろいろなサイトを見て回ったところ
どうやら本当に超えるっぽいのは確認しました
ただ1つ断っておくことがあります

HP/MPの最大値の計算はLVいくつの時に
CON/WISに振ったのかと言う情報が必要であり
つまりELF.COM.BATさんみたいな方式じゃないと
きちんと計算できないと言うこと
この問題があるのでCON/WIS19以上の
HP/MP最大値にはまったく信頼性がありません
かといってそれを実装するクッキーの空き領域も
ありません
これはELF.COM.BATさんはセーブデータが4スロットで
LINETAGE-SSは8スロットなので
単純に1スロットに使える量が半分しか無いからです
ろんぎぬす
2006/01/16 14:37
なので俺は最大HP/MPの表示の部分は
ある程度見限って捨てています
その分他の所を自分で使う時に便利になる方向で
改変してきました

と言う訳であまり乗り気ではありませんでしたが
どうもやらないとずっと書かれ続けそうなので
今度やっておきます
ただし信頼性はありませんので
ご了承ください
ろんぎぬす
2006/01/16 14:41
ずっと書かれ続けるだなんてそんな・・・。
もし良かったらでいいのでお願いします。
ステータスシュミレーター
2006/01/17 13:10
せめて名前をちゃんと書いてください
匿名で依頼だけ書かれても
俺はすぐ対応しませんよ
そこで提案
配布しているファイルの中の「stsim.js」の
4950行目辺りにあるhp_simで
アドスピや装備品の増加分を追加したあとに
Math.min関数使ってるのを
Math.minのあとに増加分を追加するように
計算の順番を変えれば良いだけです
簡単なので持って行って自分でやってください
うちのは気が向いたらやります
ろんぎぬす
2006/01/17 14:33

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