ろんぎぬすのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝福ボーナスとエレメンタルファイアー その3

<<   作成日時 : 2006/02/19 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

早く風に戻りたいけれど
火になる事はもう無いと思われるので
やり残す事は無いように
さっさと実験を終らせるべく
実験ラッシュでございます

これまでのおさらい
コンバットでのお供(ペットやテイムモンス等)への攻撃は1/8で小数点以下が切り捨てされる
切り捨てされて0ダメージになる場合はHITしない
エレメンタルファイアーはHITしなければ発動しない
祝福ボーナスは1〜4っぽい
クリエイトゾンビのゾンビはアンデッド
アンデッドにも祝福ボーナスが効く

実験方法
戦争旗内でクリエイトゾンビのゾンビに攻撃してダメージを確認する
自然回復でMAXになるまでちょっと待つ
MAXになったらまた殴る
具体的には
@ゾンビを延々とクリック連打(ペットウィンドウの更新の為)
A一瞬CTRLを押す(攻撃)
この繰り返し

確認で使用したキャラ
Lv50 エルフ ろんぎぬす
STR12 (追加ダメ無し)
使用武器
+0グレイブ(損傷5)
+0b-グレイブ(損傷5)

1、基礎ダメージの確認
まずはnグレイブで1しか出ない事を確認

OK
1しか出ない

2、祝福ダメージの確認
b-グレイブでダメージの確認
ダメージ範囲と頻度も確認しようとしましたが
自然回復が思ったよりも頻繁にあるので
一瞬更新が遅れるだけで回復が入ってしまう事が多々あり
正確なデータを取るのは無理と判断して
最高ダメージの確認だけにしました

そして結果

最高ダメージは5っぽい
時間が結構かかるので60回位しかやってませんが
HP95になったのは6回確認できました
(6回は少ないですが上記の通り自然回復が・・・)
しかしそれ以上のダメージは1度も発生しなかったので
恐らく5が最大です
1(武器ダメージ) + 1〜4(祝福ボーナス) = 2〜5

※HPが99(ダメージが1?)になる事が何度かありましたが
上記の通り自然回復が入ってしまう事が結構あるので
おそらく2ダメージ+自然回復量1で1ダメージに見えたのだと思われます

3、エレメンタルファイアーでダメージが増えるのか確認

武器ダメージは1で追加ダメージは無いで
エレメンタルファイアーが発動しても1のままです
エレメンタルファイアーが祝福ボーナスに影響しないならば
上記祝福ダメージの確認と同じダメージ範囲になるはずです

もしも祝福ボーナスにも効果が及ぶ場合
5 × 1.5 = 7.5 →7
7ダメージが出るかもしれません

結果

6ダメージがたまにでました
コレだけでも充分に効果があると言えるかもしれませんが
実はさっき出なかっただけで
祝福ボーナスは1〜5と言うことも無くは無い
(コレまでの実験からほとんどありえない)
と言うか一瞬7ダメっぽかった事が1度ありましたが
一瞬過ぎて自分でも疑わしかったのと
SSに取れなかったのと
もし出るなら1回だけって事も無いだろう
と言う事で自分で確信できるまで続行しました

そして遂に決定的なダメージが発生しました

7ダメキタ━━━━(・∀・)━━━━ッ!!!!!

実験終了

試行回数40回位の中で
7ダメは2回?確認できました


結論
祝福ボーナスは1〜4
エレメンタルファイアーは祝福ボーナスも対象に入る

結果から予想できること
1、もしもエレメンタルファイアーとバーニングスピリットが同じであるならば
  バーニングスピリットでも祝福ボーナスが増えるかもしれない
2、もしも祝福ボーナスと銀ボーナスが同様の性質であるならば
  銀ボーナスも増えるかもしれない


最後に
今回の実験は証拠/証明などが無理で
立会い人もおらず
スクリーンショットもやれば簡単に捏造できてしまう物です
この結果を信用できるかどうかはご覧になった方に委ねます
ただ1つだけ
俺はてっきり祝/銀ボーナスは対象外だと思っていましたので今回の結果には驚きました
祝福ボーナスが対象になっている事を今はもう確信しています
信用できない方はご自分で確認してみてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝福ボーナスとエレメンタルファイアー その3 ろんぎぬすのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる