ろんぎぬすのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂に判明

<<   作成日時 : 2006/04/25 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

思えば去年の8月
KRでエピ4が実装され
リネに登場した悪魔の血


その後9月
俺は何も考えずにBPとしてstsimに実装


更にその後11月に
他のシミュレータのところではワッフル速度になっていたので
周りに合わせるべくワッフル速度に変更
実際の所はKRからも情報が無く
BPなのかワッフルなのかまったく不明だったけれど
攻略通信に何故かワッフル同様の速度で記載されていたので
ソース不明なその情報をみんな鵜呑みにしていたという感じ

それでも時期が来れば
自然とイビルブラッドが市場に出回り
本当の情報も出てくるだろうと思っていたのですが
まったく出てこなかった訳です


そして今日
遂にIcumiさんに1個無駄遣いしてもらい
その効果がやっと判明しました

一応断っておくならば
イビルブラッドと商団秘薬が別物であれば
また話は変わって来る訳ではありますが
そんな訳のわからない事をする必要が有るとは思えない為
イビルブラッド=商団秘薬であると考えるべきだと思います


商団秘薬の効果はBPでした

本気DKプリで
本気DKナイトと並んで走り
本気DKナイトと並んで殴り
間違い無くBP速度でした

持続時間は5分

紛れも無くこれはBP

つまり
イビルブラッド=BP

と言う訳で
明日stsim更新します( ・∀・)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、匿名です。
少し思うところがあったのでお邪魔させていただきます。

別に実装されていても使用している人はJPに一人もいないであろうとしても
なんとなく気になるので、
秘薬(*1.33)とイビルブラッド(*1.15)を別のアイテムとして表示・測定はできないでしょうか。
自分が思っているプリが別物になってしまうかもしれないので・・・
*1.15での測定も残してほしいのです。

勝手ですいませんorz
匿名希望
2006/04/26 16:12
追加で俺の考えを書いて見ます
前回のイベントで妖精薬がワッフルとは違う画像で
ワッフル効果でした
これは恐らくエルフの加速薬はワッフルであり
既存のアイテムのデータをまるごと使ったからなのでしょう
そして今回のイベントで
商団秘薬がイビルブラッドと同じ画像でBP効果です
例えば以前のBPイベントのTQチョコは
1ヶ月以上全クラスが使えると言う特別な物でしたが
この短期間で1つのクラスの為に
わざわざ既存のアイテムの効果を変更して
イベントアイテムにしているとは思えないので
素直に考えれば商団秘薬=イビルブラッド=BPだろう
と思う訳です
そして逆に考えれば
プリにワッフル効果のアイテムが存在しない
と言う事もできるのではないでしょうか
現に今まで1度もプリにワッフル効果のアイテムが
イベントであっても追加された事はありません
つまり今回の効果の変更と言うのは違う言い方をすると
BP速度のアイテムを追加して
ワッフル速度のアイテムを削除したのです
そしてもう1度追加する必要は無いと思っているのですが
必要でしょうか?
ろんぎぬす
2006/04/26 19:20
イビルブラッドは完全にBPです。
使いまくってるんで間違いないですよー
血中毒者
2007/02/08 09:54
やっぱBPですか
情報ありがとーう
ろんぎぬす
2007/02/08 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
遂に判明 ろんぎぬすのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる