ろんぎぬすのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 精霊魔法の追加ダメージと属性MRの実験(途中経過)

<<   作成日時 : 2007/03/12 17:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日追加実験をしたところ以前やった実験は既に適用できない状態になっている
というか多分
属性MRが100%打ち止め仕様が来た時に変更がかかっていたんじゃないだろうか
と言う事が判明しました

ちなみに
「実は前回の実験で計測ミスってんじゃないの?」
という疑問も当然あるかもしれませんが
あの実験の時にはダメージが変化する値で数回やり直し
確実にここで変化しているという事を確認しながらやった実験なので
それは絶対ありえません
前回やったやつは時間をかけて仕上げた完璧な実験でした

つまりやっぱり変更かかってるって事です

よしわかったそれならもう1回やり直そうじゃないか

ってことでやり直しております

それと平行して風精霊魔法のやつもやっています

実は遂に弓で1ダメージを出す方法を確立しました
肝になるのは古代人のボウ+古代人のアローです

ナイトのヘブンソードもそうなのですが
50試練専用武器は50試練モンス相手にしか本来の性能が発揮されません
他のモンス及び対人では武器のランダムダメージが1しか出ないのです

条件がかなり限定されてしまいますが
これを利用する事で風精霊魔法の実験が容易になりました

とりあえず途中経過を掲載したいと思います

・火属性精霊魔法と火属性MRの実験
確認方法
 重量50%以上でHPRを消して
 コンバットにて+0メイルブレイカー(損傷5)で殴る
 食らったダメージを確認
殴る人
 Lv50 エルフ 氷鏡
食らう人
 Lv50 エルフ ろんぎぬす
属性MR変化要素
 火リング
 火リング
 火手
 ディフォンダブレットシュージッツ
 レジストエレメント
 エレメンタルフォールダウン

火属性精霊魔法 LV3・4 ファイアーウェポン/ブレス
火属性MR-50%-46%-45%-41%-40%-36%-35%-31%-30%-26%-25%-21%-20%-16%-15%-11%
追加ダメ+6+5+5+5+5+5+5+5----+4+4+4+4
火属性MR-10%-6%-5%-1%±0%+4%+5%+9%+10%+14%+15%+19%+20%+24%+25%+29%
追加ダメ+4+4+4+4+4+3+3+3+3+3+3+3+3+3+3+3
火属性MR+30%+34%+35%+39%+40%+44&+45%+49%+50%+54%+55%+59%+60%+64%+65%+69%
追加ダメ+2+2+2+2+2+2+2+2--------
火属性MR+70%+74%+75%+79%+80%+84%+85%+89%+90%+94%+95%100%----
追加ダメ+1+1+1+1------------

火属性精霊魔法 LV5 バーニングウェポン
火属性MR-50%-46%-45%-41%-40%-36%-35%-31%-30%-26%-25%-21%-20%-16%-15%-11%
追加ダメ----+8+8+8+8----+7+7+7+6
火属性MR-10%-6%-5%-1%±0%+4%+5%+9%+10%+14%+15%+19%+20%+24%+25%+29%
追加ダメ+6+6+6+6+6+5+5+5+5+5+5+5+5+4+4+4
火属性MR+30%+34%+35%+39%+40%+44&+45%+49%+50%+54%+55%+59%+60%+64%+65%+69%
追加ダメ+4+4+4+3+3+3+3+3----+2+2+2+2
火属性MR+70%+74%+75%+79%+80%+84%+85%+89%+90%+94%+95%100%----
追加ダメ+2+1+1+1------------


・風属性精霊魔法と風属性MRの実験
確認方法
 重量50%以上でHPRを消して
 コンバットにて古代人のボウ+古代人のアローで射る
 食らったダメージを確認
射る人
 Lv50 エルフ 氷鏡
食らう人
 Lv50 エルフ ろんぎぬす
属性MR変化要素
 風リング
 風リング
 ディフォンダブレットシュージッツ
 レジストエレメント

風属性精霊魔法 LV4 ストームアイ
風属性MR-50%-46%-45%-41%-40%-36%-35%-31%-30%-26%-25%-21%-20%-16%-15%-11%
追加ダメ----------------
風属性MR-10%-6%-5%-1%±0%+4%+5%+9%+10%+14%+15%+19%+20%+24%+25%+29%
追加ダメ----+3-+2-+2-+2-----
風属性MR+30%+34%+35%+39%+40%+44&+45%+49%+50%+54%+55%+59%+60%+64%+65%+69%
追加ダメ+2-+2-+1-+1-----+1-+1-
風属性MR+70%+74%+75%+79%+80%+84%+85%+89%+90%+94%+95%100%----
追加ダメ+1-+0-------------

風属性精霊魔法 LV5 ストームショット
風属性MR-50%-46%-45%-41%-40%-36%-35%-31%-30%-26%-25%-21%-20%-16%-15%-11%
追加ダメ----------------
風属性MR-10%-6%-5%-1%±0%+4%+5%+9%+10%+14%+15%+19%+20%+24%+25%+29%
追加ダメ----+5-+4-+4-+4-----
風属性MR+30%+34%+35%+39%+40%+44&+45%+49%+50%+54%+55%+59%+60%+64%+65%+69%
追加ダメ+3-+3-+3-+2-----+2-+2-
風属性MR+70%+74%+75%+79%+80%+84%+85%+89%+90%+94%+95%100%----
追加ダメ+1-+1-------------


抜けてるのは出来ない値とやり忘れた値です
まず火ですが
火マントが無いので50%台とかができません

そして風ですが
俺が風で氷鏡さんは火なので
俺は古代人のボウを持っていない為食らう側にしかなれません
しかもフォールダウンは自分にはかけられないので
2人だけではフォールダウンを絡めた実験が出来ませんでした
でもこれはもう1人手伝ってもらえば解決します
そしてさしあたり風手が必要です
できれば風マントも有った方が良いけれど
風マントはさすがに無理臭いですね

そこで募集

この記事を御覧のベガサバプレイヤーで
火マント及び風マントをお持ちの方
もしも貸して頂けたり
又は実験に協力して頂ける方が居られましたら
ご連絡頂けると嬉しいです
貸して頂ける場合にはそれ相応の担保をお渡し致します
協力して頂ける方はコメント欄にコメント
及びリネベガサバ内にて「ろんぎぬすr」宛に
便箋又はWISを貰えればと思います
どうかご協力をお願い致します


これでレスが来てくれる事を祈って
今日のところはこれにて終了

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
精霊魔法の追加ダメージと属性MRの実験(途中経過) ろんぎぬすのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる