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zoom RSS 弓命中実験(STR補正その2)

<<   作成日時 : 2007/07/15 13:14   >>

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ナイトでできるDEX値は終わったので
次はSTRです

既にSTR18〜20で命中が変化しない事が分かっています
この時点でもう良く有る表は間違っている事になります


実験方法

矢を100本持ち
ディカルデンソルジャーを攻撃して
命中した回数を確認する
重量31%以下の状態で同じ武器を使用し
STR値を変化させて
命中の変化を確認する
2種類の武器を使用する事で誤差を否定する

使用装備品
+6ハンター+8クロスP-G火手
STRアミュ属性シューチェッツマンボコート
借り物
STR-1、CHA+2
凍結体制+40
水MR+10%
火MR-10%


結果
STRSTR17STR18STR19STR20
DEXDEX18DEX18DEX18DEX18
SET6H-B8X-B6H-B8X-B6H-B8X-B6H-B8X-B
154/10059/10067/10062/10064/10059/10058/10058/100
258/10053/10071/10060/10066/10066/10070/10068/100
355/10054/10070/10052/10057/10058/10066/10053/100
466/10063/10059/10057/10069/10050/10070/10064/100
554/10058/10062/10061/10070/10050/10057/10056/100
655/10051/10059/10059/10067/10052/10062/10056/100
753/10054/10059/10057/10063/10052/10073/10054/100
853/10055/10057/10061/10064/10059/10071/10064/100
951/10055/10056/10055/10069/10057/10064/10047/100
054/10054/10070/10056/10054/10055/10071/10054/100
合計553/1000556/1000630/1000590/1000643/1000578/1000662/1000574/1000
確率55.3%55.6%63.0%59.0%64.3%57.8%66.2%57.4%
予想
収束
確率
60%55%65%60%65%60%65%60%
STRSTR21STR22STR23STR24
DEXDEX18DEX18DEX18DEX18
SET6H-B8X-B6H-B8X-B6H-B8X-B6H-B8X-B
172/10068/10079/10070/10073/10057/10075/10067/100
268/10064/10071/10069/10069/10064/10079/10071/100
370/10066/10073/10071/10076/10066/10077/10070/100
469/10067/10065/10060/10075/10068/10070/10074/100
571/10068/10078/10063/10066/10068/10075/10075/100
669/10067/10072/10067/10066/10067/10080/10070/100
765/10063/10063/10062/10064/10068/10080/10059/100
878/10062/10075/10064/10069/10064/10075/10074/100
964/10060/10071/10071/10069/10068/10072/10068/100
073/10066/10058/10067/10072/10058/10077/10076/100
合計699/1000651/1000705/1000664/1000699/1000648/1000760/1000704/1000
確率69.9%65.1%70.5%66.4%69.9%64.8%76.0%70.4%
予想
収束
確率
70%65%70%65%70%65%75%70%
STRSTR25STR26STR27
DEXDEX18DEX18DEX17(命中-1)
SET6H-B8X-B6H-B8X-B6H-B8X-B
179/10062/10066/10062/10077/10065/100
273/10075/10076/10072/10074/10068/100
374/10072/10075/10069/10075/10073/100
472/10070/10071/10060/10072/10078/100
573/10072/10075/10068/10070/10069/100
680/10075/10080/10074/10072/10069/100
770/10068/10071/10072/10076/10076/100
880/10072/10070/10068/10073/10059/100
978/10062/10074/10065/10085/10078/100
076/10069/10082/10080/10072/10061/100
合計755/1000697/1000750/1000690/1000746/1000696/1000
確率75.5%69.7%75.0%69.0%74.6%69.6%
予想
収束
確率
75%70%75%70%75%70%

STR17で激しい誤差が出てしまい
本来5%の差が出るはずが同じ位の命中率になってしまいました
しかしこれまでの経過から
どちらか一方が誤差であるのは明確な為
一気に10%低下するのか5%の低下なのか
おそらく後者だと予想できます
なのでハンターの方は60%からの
-4.7%誤差だと考えます

STR27ではDEX値が下がっている為
命中が1下がるはず
だが変化が無いので
つまり命中が増えているということになる

実験結果から得られた値を
表にしてみる
基準の命中±0がどこなのかが不明なので
便宜的にSTR17を命中0として表記

STR1718192021222324252627
命中0+1+2+3+4

上記の通り±0がどこなのかが不明なので
数値のズレは有るだろう
しかし今回測定したSTR17〜27の範囲での
変化する値、同じ命中の範囲等は
ELF.COM.BAT方式と同様になっている
DEXと同様これもまだ下の方は測定できるので
途中経過でしかないが
ELF.COM.BAT方式が当たりの可能性が出てきた

しかし実際に測定してみてよく分かったが
本当にSTRよりDEXの方が
命中補正高いんだねえ


結論
STR17〜27では
STR18以降3毎に命中+1

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コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
ろんぎぬすさんの実験の今回の物とSTR34の追加ダメージの物で
STRの命中補正が違うのですがエピを跨いで変わったからなのでしょうか?
弓と剣の命中の違い?
2007/09/07 15:02
いいえ
STR34のところで記載した命中表は
攻略通信やマスターブック等で見られる
いわゆる良く有る表の命中を転載した物で
この実験で記載してある命中の表は
実際に各2000発の命中実験で測定した結果
得られた命中の推移を記した表です
なのでエピの移行等は関係無いかと思います
ろんぎぬす
2007/09/15 11:27
はじめまして
いつも拝見させて頂いてます
最近ふと思ったのですが、もしかして
弓の命中はDEX、剣の命中はSTRに依存している
のでは無いでしょうか?
剣による命中確認によって上記の結果が変わると言う
事は考えられないでしょうか?
とんちんかんな事書いてたらすみません^^;
52ナイト
2007/11/19 12:59

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