ろんぎぬすのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 精霊魔法の追加ダメージと属性MRの実験inEPI6

<<   作成日時 : 2007/07/20 12:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

これまで地道に測定を続けここまで穴埋めできました
そしてEPI6になり
新魔法エレメンタルプロテクションが登場です
代わりにストームショットとバーニングウェポンが
自分だけになってしまいましたが
これで遂に穴埋め作業も完了でしょうか

そこでこれまで実験を手伝ってもらってきた
まりえさんにストームショットと
戻り用火水晶一式を贈呈し
風同士、火同士の状態で最終確認をする事に

いつも通りまずは分かっている
ダメージ変化ポイントの確認作業から

しかしここで予想外の事態が発生

なんとEPI6でまた変わってやがります

つまりまた1からやり直し

しかも今度はレベル5精霊魔法は自分だけなので
これまでよりも実験の条件がきびしくなってしまいました

それにこのタイミングで変わってくれるとなると
今後もエピの度に
下手するとマイナーUPでも
変化していくかも知れません

その都度1からやり直しなんて
もうさすがにやってらんね
そもそもこんなの分かっても役に立たないし

つーことで
この「精霊魔法と属性MRの実験」は終了


結果
EPI6でまた変わった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この記事とは関係ないんですが、バサの命中+2・・・
WIZには貴重なのに(つД`。)
RB28改
2007/07/20 19:44
攻略通信のいつもの嘘情報ですな
実際に確認すれば命中+2の10%結構大きいから
有るか無いかは分かる事です
一回比べてみれば良いよ
絶対無いから
ろんぎぬす
2007/07/21 14:09
あーでも100発程度じゃ10%は誤差だから
やるならちゃんとやらないとだめだよ
ろんぎぬす
2007/07/21 14:20
ってことは、確率出すなら1000回が基本ってやつですか・・・
RB
2007/07/23 22:54
当然、最低ラインは1000発ですよ
100発や200発じゃあ誤差で何も分かりません
弓実験で100発づつのデータ列記してあるので
見てみるとどれだけ誤差が有るか分かると思います

しかし1000発でも実際にSTRの確認で
約5%の誤差は出た事があるので
最悪のケースでは1000発でも
双方5%の合計10%誤差はありえるって事です

だからこそ俺は面倒だけれどもっと信頼性を高める為に
5%の差が出る武器2つで1000発づつ
合計2000発を基本にしてるんです

むしろ1000発でも足りません
実際2000発でもどうかと思いますが
さすがにこれ以上はやる気にならないので
2000発で妥協してるって感じです
ろんぎぬす
2007/07/23 23:48
公式のバサクの説明:対象は攻撃力が上昇する代わりにACが低下し、HPが自然回復しなくなります。
どこにも命中が上がるとは書いてないですね
妥協して2000ですかぁ(´Д`)
ご教授ありがとうございます
RB
2007/07/25 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
精霊魔法の追加ダメージと属性MRの実験inEPI6 ろんぎぬすのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる