ろんぎぬすのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 弓命中実験(レベルボーナス)

<<   作成日時 : 2007/07/05 09:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて以前のレベルUP時の命中実験では
謎の命中1が発生してしまい
レベルUPボーナス+クラスボーナスだけのはずが
命中が15%も変化してしまうという事態になってしまいました

その後、確証は無いが
謎の命中1は重量による補正だったのでは無いか
という予想ができるだけの材料は揃いました

そしてこの度レベルUPしましたので
確認の為再チャレンジしました

今回はクラスボーナスにも引っかかっていないので
単純なレベルだけの命中ボーナスが分かります

STRに振る予定で事前にその分増やしておいて
重量も記録し
レベルUP前のデータ取りも完璧です

これはもう間違い無く
レベルUPで5%変化してくれる事でしょう

使用キャラ
ナイト ろんぎぬすr
Lv57:STR17+1+5 DEX18+5 重量27%
Lv58:STR18+5 DEX18+5 重量27%


使用武器
+6ハンター+8クロス


実験方法
重量31%以下の状態で同じ武器を使用し
レベルUP前後での命中の差を確認する

結果
レベルLv57Lv58
SET6H-B8X-B6H-B8X-B
185/10087/10094/10090/100
295/10085/10096/10090/100
392/10090/10095/10092/100
494/10085/10095/10088/100
593/10086/10093/10085/100
691/10086/10096/10092/100
789/10087/10096/10089/100
888/10084/10093/10088/100
988/10085/10096/10091/100
1092/10084/10099/10091/100
合計907/1000859/1000953/1000896/1000
確率90.7%85.9%95.3%89.6%
予想
収束
確率
90%85%95%90%

こりゃもう間違いありませんね
議論の余地無く差は5%です

またこの結果と
重量補正の結果から
恐らくクラスボーナスの実験時には
レベル補正+1
重量補正 -1→0 による+1
クラスボーナス+1
合わせて+3で
+15%の変化であったと思われる

つまり
クラスボーナスも命中+1であり+5%と予想できる
ただ残念ながら真相を確認するのはLv60までおあずけ


結果

レベル1毎に命中は1上昇する
クラスボーナスの命中は1づつ上昇すると思われる
対NPCにおいて命中1=5%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弓命中実験(レベルボーナス) ろんぎぬすのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる