ろんぎぬすのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS ホールド耐性によるアースバインドへの耐性確認実験

<<   作成日時 : 2008/10/26 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

UHAの耐性+8だけだと
効果が誤差に埋もれてしまうかもしれない
どうせやるなら耐性を増やした方が良い
ということで
BBSと全チャで苦悩アミュの購入or貸借を
募集してみたところ
貸してくれる人が居たので
確認しました


実験方法

コンバットでバインドをかける
かかったらキャンセしてまたかける
ホールド耐性を変化させ
それぞれの成功回数を確認する

・バインダー
玉を200個持って玉が切れるまでバインドをかける
玉が切れたら100回終了

・キャンセ係
石を200個持ってバインドがかかったらキャンセする
終了時に減った石の数でバインド成功回数を確認

・固められ役
見てるだけ

ホールド耐性変化装備
品名耐性値その他性能
アルティメットハロウィンアーマー+8AC-6、HPR+5、MPR+5、重さ200
苦悩のアミュレット+5MPR-5

実験協力者
バインダー:Lv65エルフ
キャンセ係:スターシャさん(WIZ)
固められ役:ろんぎぬすr(Lv66ナイト)
苦悩貸出者:Naiasuさん


結果

-ホールド耐性無しホールド耐性+13
1回目45/10033/100
2回目46/10030/100


結論

ホールド耐性+1でアースバインドを1%防げると思われる


実験の様子






備考

実はラオンはホールドが正解だったのかもしれない

昨日の確認はちょっとレベル差が有ったので
レベル差による成功率の変化との兼ね合いが
耐性の効果を上手く出せなかったのか
或いは8%変化するはずが近い方にブレたのか
どちらかだと思う
とりあえずこの結果は耐性+1で1%と考えるのが妥当


クレノスさんへ
安く買い叩いてすみませんでした
でも昨日の結果だと誤差っぽかったから
耐性無いと思ったんだよ
それにバインド自体がLv1で3%変わるらしいし
普通の鎧でも耐性+5だし
耐性+8って結構微妙だと思うんだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホールド耐性によるアースバインドへの耐性確認実験 ろんぎぬすのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる