ろんぎぬすのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイト技術におけるINT軽減の確認その3

<<   作成日時 : 2009/02/28 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

いろいろありましたが
つまり前程が間違っていた
自分で確認した軽減値は以下の通り

INT-12131415161718-1920-2223-??-
軽減0-1-2-3-4-5-6-7-8-9
?は恐らくINT27だけど自分で確認してからにしよう

INT19は6軽減だった
じゃあINT20を確認するしかないよね


確認方法

INT20でスタン(消費MP15)の消費MPを確認


条件

ナイト 素INT14
(+1)パイレーツセット
(+2)浄化+青アミュ
(+1)知力の紋様
(+2)知力のポーション


  






結果

INT20でスタンの消費MPは8
少なくとも消費軽減7までは確認


備考

INT20のMP消費軽減はLv8以上の魔法で7軽減なので
スタンは少なくともLv8以上の扱いである

さすがにこれで上限いっぱい
今の俺にはこれが限界です
もうこれ以上は上がりません

しかし6で終わりかと思ったけれど
まだ先が有った
可能性は広がっている

コメントくれた人の話では
ベースの軽減1とINT27で消費MP5らしい
INT値の軽減は9でLv10魔法以上の扱いとの事です

俺にはこれ以上の確認はできませんが
もう多分Lv10だよ技術

WIZにはLv10までしか無いけど
Lv11って有るのかな
さすがに無いかな

INT16で
消費MP5のリダク/バウンスは消費MP1になり

きっとINT27になれば
消費MP10のカンタバ/キャリッジも消費MP1になり

そしてベースで軽減を2個取ったINT27ならば
消費MP15のスタンは消費MP4になるのだろう

満載でMPRが無い状況下でも
サキュ1回のMP15があれば
カンタバ1回バウンス1回にリダクを2回やって
更にスタンを2回撃ってもMPが3余る
なんという低燃費

ていうかディレイもある訳でして
サキュ1回でこれだけできるものなのか?
時間足りなくね?

1分って結構長いしさすがに足りるか

とにかくこれでひとまず終了
おつかれさまでした

そして装備を貸してくれたかたがた
ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前の記事の方が関連してますが、どうしても書きたいので書かせていただきます。

トッピングサービスにて魔法の紋様?(魔力でしたっけ?)が30日でMP+80っていうのが出ましたよね。

これまでは
WIS振り=MR+MPR+若干のMP量 (フエルタンクがでかいスポーツカー)
INT振り=魔法と技術軽減+魔法効果アップ (燃費が良いエコカー)

って感じでしたが、トッピングでMP+80という絶対量が確保されたとなれば…
INTが微妙というか十分実用レベルなんだろうと考えるようになりました。

私?私はWIS振りです。

言葉足らずですいません、ニュアンスだけでも伝われば幸いです。
今後も更新頑張ってください。
通りすがり
2009/02/28 12:22
それはそうなんですけどね
INTは確かにヒール、魔法武器、技術の面で
WISよりも特化していると言えるみたいです
でもWISでも充分実用レベルの対応が出来るし
WISで出来てINTで出来ない事は殆ど有りません
何よりもINTには無いMRという物が有ります
INTは特化している分効果が大きく
いろいろと面白いと思いますが
INTかWISで迷う人にはWISを薦めます
安定した性能と言う面ではやっぱWISだと思います
ろんぎぬす
2009/02/28 13:15
日記内容とまったく関係ないのですが
魔族の神殿にある聖書の入り口と
大空洞にいる魔族の暗殺者という敵が
何なのかご存知でしょうか?

なにか情報あれば教えてください
他鯖住人
2009/03/02 01:03
たまたま日記見たときになんか質問あったから代わりに答えとこ。
詳しくはやれないんで分かりませんがリニューアルされた50クエストの
関係のものです。

クレノス
2009/03/02 02:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイト技術におけるINT軽減の確認その3 ろんぎぬすのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる