ろんぎぬすのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイト技術におけるINT軽減の確認

<<   作成日時 : 2009/02/20 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 5

ナイトの技術にINT軽減が有るのか
もしあった場合どこまで軽減出来るのか
できる範囲で確認しました

せっかくだからINT18で書こうと思ったら
LVUPに時間かかっちゃって遅くなりました


確認方法

INT18でスタン(消費MP15)の消費MPを確認


条件

ナイト 素INT14
(+1)INTアミュ
(+1)知力の紋様
(+2)知力のポーション


  








結果

消費MPは9
少なくともINT18の軽減6までは確認


備考

INT18のMP消費軽減はLv7以上の魔法で6軽減なので
スタンは少なくともLv7以上の扱いである

リダク(消費MP5)
バウンス(消費MP5)
この2つはINT16のMP消費軽減4の時点で
消費MP1になる
それ以上は減らない

INTの消費軽減は
基本数値INT 天堂透視鏡
によると
INT-1213141516171819-2223-2627-
軽減0-1-2-3-4-5-6-7-8-9
との事なので
もしかするとINT19で7軽減の消費MP8になるかもしれない
さすがにナイトでINT23は現実的ではない
パイレーツセットがあればINT19を確認できるけど
残念ながら持ってる知り合いが居ない


※浄化を借りてINT19を確認しました
ナイト技術におけるINT軽減の確認その2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
リマイニングで軽減2を取れば、
消費5でスタンを打てるんでしょうか?

でもさすがにSTRボーナス捨ててまで・・ですよね
BP
2009/02/21 01:52
スタン試してみました。INT22で消費7、INT24で消費6でした。
初期でINTに1振っているのでMP軽減-1が適用されていますが。
INTアミュあればINT27もつくれるので、借りてやってみます
INTナイト
2009/02/23 08:15
INT27にしてスタン使ってみましたが消費5でした。初期振りINT軽減の-1考えても
スタンはLV10以上の可能性がありますね
INTナイト
2009/02/24 07:50
んと
次の記事を見てみてください
少なくともスタンはINT18の消費軽減6での消費MP9が
INT値による軽減値の上限で
スタンはLv7魔法扱いです
それ以外ではベースボーナスによる軽減でしか減らせる要素は無く
2つ有るベースをとっても消費MP7が限界であることが確定しました
それ以下はありえません
残念ですが事実です
ろんぎぬす
2009/02/26 01:15
まず最初に謝ります
すみませんでした
どうやら俺が間違っていました
いろいろ訂正しましたが
詳しくはこちらをご覧下さい
http://luckystrike.at.webry.info/200902/article_13.html
ろんぎぬす
2009/02/26 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイト技術におけるINT軽減の確認 ろんぎぬすのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる