ろんぎぬすのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンブルとワッフルの確認

<<   作成日時 : 2009/03/02 16:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

前回の確認はノーマル速度変身だった為
確かに誤差はありえるし
イベントが終わる前に最終確認してきました


確認方法



ここから

ここまで



足が遅いグール変身で
移動にかかる時間を測定
行きと帰りで2回ずつ
素速度とニンブル速度とワッフル速度で比較


結果

-1回目2回目秒数
素速度4'434'43283秒
ニンブル4'154'15255秒
ワッフル4'084'08248秒


考察

人の手による測定なので誤差はありえるが
さすがに7秒レベルの誤差は無い

ニンブル
283÷255≒1.10980・・・
10/9≒1.111・・・

ワッフル
283÷248≒1.141129・・・
8/7≒1.1428571・・・


結論

ワッフルは8/7倍
ニンブルは10/9倍
ワッフルとニンブルは別物である

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、私は勝手にワッフルと等速と決めつけていた派でしたがこれで納得しました。

なんとも絶妙(微妙?)な性能で実装したものですね。ナイトが3段階加速になる点やDEの2段階での火力面など、この辺の係数がちょうど良い落とし処だったんでしょうか。

個人的にはナイト視点でいうと、「久々に早いナイトを見ることができた。」と思って嬉しいです。(最近は、HWやM-A、イビル血、ワッフルと、2段階加速が珍しくないですしね…)
通りすがる
2009/03/03 05:30
お久しぶりです。
LiTo情報サイトの管理人をやっていた、ウナムです。
無料化などを受け、ご無沙汰していたリネの方に復帰しました。

ところで今更ではありますが、LINETAGEステータスシミュレータを、
勝手ながら私の方で、再配分や紋章・課金POTに対応させてみました。
Cookie保存や魔法クリティカル等は未対応ですが、ご確認ください。
余裕があれば今後、幻術師・竜騎士も追加しようかなと思います。
弥生つかさ(旧名:ウナム)
2009/03/04 14:49
ウナムさんがんばってますね
一応俺も悪あがきはしたんですよ
残骸はこんなかんじです
http://www5f.biglobe.ne.jp/~luckystrike/stsim/stsim00.html
スクリプトは恥ずかしいので見せれません
整形はとりあえず後回しで動くようにしたかったんですが
根っこを取り除いて骨組みを入れるというのは
思いの外大変でして
結局諦めました
ろんぎぬす
2009/03/05 00:54
なるほど、Lv51以上の話ですね。
私の持ちキャラは最高でもLv48(x3)なので、気にしてませんでした(汗)
元々LINETAGE-StsimはLv51以上のことはあまり想定されてませんでしたけど、
今ではLv52以上も珍しくなく、虹変身もチラホラ居ますからね。
開放宣言が2004年7月ですからかれこれ約4年半。年月の流れを感じます。

ぶっちゃけた話、ELF.COM.BATさんがやってくれるかなと思ったら、
撤去をちらつかせてるので、また作った方が良いかなと思った次第です。
単なる再配分前版の撤去で、Part3で一新するだけなら良いんですけど。
弥生つかさ
2009/03/05 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニンブルとワッフルの確認 ろんぎぬすのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる