ろんぎぬすのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝福武器の損傷率を確認する方法

<<   作成日時 : 2013/02/17 14:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一昨年2011年の9月ごろにそのNPCを発見し
まさかこんなNPCが実在したのかと驚愕し
そのうち確認してみようかなと思いつつ
しかし詳細に確認するには労力がかかるのが想定され
結局今に至るまでやってない検証がある

祝福武器はノーマル武器に比べて損傷しにくいけれど
具体的に数値化するとどれくらい差が有るのか

これを確認するには損傷する殴れる対象が必要だ
損傷するモンスターならいくらでも居るけれど
1000発2000発命中して何回損傷するかという形で
明確な数字で確認する為に
回数をこなそうとするにはモンスターのHPは低すぎる

出来れば無敵のNPCが良い

ここまでは祝福の損傷率を確認してみたいと思った人ならば
誰でも思う事だろう
でもそういう都合のいい対象はなかなか見つからないので
モンスター相手に何度かやって
これはしんどいとみんな諦める

しかしそれが存在したのだ

グル釣り場入口で竿と餌を売るNPCマルコ

彼である

このNPCは無敵で有ながら
なんと損傷する

グルタワーを挟んだ反対側には

鍛冶屋さんもいるので
立地は万全だ

当時クランに居た人が彼を発見してきた時にはほんと衝撃を受けた
まじでっΣ(; ゚Д゚)
て感じだった

何でも殴って回るのは良くないけれど
この時ばかりは良くやったと心の中で思った物だ

しかし無敵で損傷するNPCが存在したところで
死なないから大幅に労力が小さくなるとはいえ
やっぱり回数を重ねるにはそれなりの時間がかかるので
未だに本気で確認するには至っていない

こいつを使えばそもそもどれくらいの頻度で損傷するのか
n武器とb武器の損傷率の違いはどれくらいなのかを
およそ何%ですと答えられるレベルの検証が出来る
でももうそこまでやるのがしんどい

実際ちょこっとやって
一般的に言われてる通り
b武器はn武器のおよそ1/4〜1/5程度
損傷しにくいのは確認したけど

まあこれでいいかーってなってしまって
回数を重ねる事はせずに今日にまで至っているし
もうやらないだろう

知られざるマルコさんの特異性だけここに記して置こうと思う

俺にとってテンプレな行動として
新しいイベント武器が出たらまずマルコを殴ってみる
損傷するかどうか確認できて便利

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝福武器の損傷率を確認する方法 ろんぎぬすのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる