ろんぎぬすのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイト技術確認とダメランタン

<<   作成日時 : 2013/02/23 01:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

コメントまで貰っちゃったし
確認せずにはいられないな!

協力者:みずくさ Lv66 INTナイト

・リダクションアーマー
-確認方法
@コンバットでナイトにBSKしてSOC(ランダム1固定武器)で殴る
Aリダクして再度殴る
B減ったダメージがリダク値
Cリダク詠唱後しばらくしてから再度殴る
Dまだちゃんとリダクが継続してるか確認
Eどのタイミングで切れてるか確認する

-結果
Lv66でリダク4
点滅中も効果持続してたらしい
アイコンが消えたら効果も消えたらしい

やはり例の件は表現方法の誤り
性能は変わっていない
「Lv50がリダク1でLv+5毎にリダク+1」
あるいは
「Lv/5-9 [小数点切り捨て]」
及び
「(Lv-45)/5 [小数点切り捨て]」
つまり表の通り
レベル50〜5455〜5960〜6465〜6970〜7475〜7980〜84
リダク1234567

しっかり効果時間は伸びている
点滅でもまだ効果が有るかも
ログが「退くまい」じゃなくなった
※聞いた話によると消費MP7になってるらしい


・バウンスアタック
-確認方法1
@コンバットでバウンスナイトを殴って損傷するか確認

-結果
損傷しない

-確認方法2
@エンチャや装備、重量で命中を調整して
 適正なNPCを殴り半分くらい命中することを確認
Aバウンスを使って命中が上がってるかどうか確認

-結果
バウンス無しバウンス有り
7/1010/10
7/109/10
7/109/10
5/108/10
8/1010/10
6/109/10
6/109/10
8/1010/10
6/109/10
5/109/10
65/10092/100

命中になってる
およそ+30%なら命中+6っていう話と合うから
この感じだと多分そう
アイコンが表示されず効果を知らせるログが出ないだけで
ちゃんと効果は有る
持続時間は64秒のはずなので
CBと一緒にかけておけば一緒に切れて
おおよその効果時間を把握できる


・カウンターバリア
-確認方法
@2人でPTを組んでCBをする
Aモンスターにダメージを一切与えず
 テイムスクでタゲを取り反射ダメージだけで倒す
B2人の経験増加の有無を確認

-結果
反射だけで倒しても2人目に経験が入った

反射ダメージは本体の人だけが獲得だったのは
修正されてちゃんと分配されるようになった模様
ナイトのみんな、これで心置きなくCBが使えるぞ
まあ今までも普通に使ってたけども

ピカピカしてるのをみて何か不快感を示す
経験にこだわりのある人がいたら
「CBの経験配分は修正されました」でok


・パンプキンランタン
パンプキンランタン点灯状態は
自分では明るく見えるのに
外から見ると無灯火に見える

これはライトを上書きするので
ライト状態でランタン点灯→ライトが消える
ランタン消灯→ライト復活
こんなもん外から光が見えないと使えません


リネージュ&菜園日記
最近クランに入ったみずくささんのブログを新しくリンクしました
INTないとの同志でCBとAGPMまでもってるすごい人です


確認中の風景


アジト前で殴ってヒールして現在HPを教えてもらってるところ


ヒールしてあげて敵が死ぬまで耐えてもらってるところ


CB以外一切ダメージ与えてないのに敵が死んだら経験増えた


以前と比べてLvが上がり命中確認が難しい 船着場管理人よりACが良いNPC求む
ナイト技術タブは果たして必要なのだろうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそく実験までしてもらってありがとうございます><
やっぱり変わってなかったんですねぇ
少し残念w
これからも参考にさせていただきます^^
読者
2013/02/23 07:21
そもそも「リダクションアーマーの効果が変更される」などという記述は
どこにも存在しなかったので
変わってるはずもありません
みんな惑わされ過ぎ

俺としてはやっぱりCBの経験問題は
ナイト側が逆に気にしてたと思うので
それが解消されたのは大きいと思います
ろんぎぬす
2013/02/23 15:12
ベヒモスの鍛冶屋がAC-128だったかと
名無し
2013/02/25 12:21
ベヒモスの鍛冶屋ピュアルさんを確認してきました

Lv75ナイト:ベースSTR2 STR35 DEX18 風3+9ハンター 王家猛る 重量33%未満
これで命中128でAC-109まで95%命中のはずなのですが
ためしに200本打ち込んで見たところ
4/100 3/100
明らかに最低命中でした

ためしにブレスウェポンで命中を2つ追加してみたところ
14/100 12/100 6/100 7/100
およそ10%になりました

確かに推定でAC-128です
間違いありません

さらにバウンスをしてみたところ
37/100 42/100
およそ40%に増えました

バウンスは弓でも命中が増える事
及びおよそ命中+6を再確認しました

このNPCは逆にACが良すぎる気もしますが
俺にとっては今後大事なNPCになりそうです
耳寄り情報をありがとうございました
ろんぎぬす
2013/02/25 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイト技術確認とダメランタン ろんぎぬすのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる