ろんぎぬすのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフの魔女

<<   作成日時 : 2013/07/05 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

歩行速度比較
いわゆる前衛速度1440/16 * 4/3 * 4/3=160
魔女ワッフル1440/14 * 4/3 * 8/7≒156.735
普通変身3段階加速1440/16 * 4/3 * 8/7 * 10/9≒152.381
普通変身ワッフル1440/16 * 4/3 * 8/7≒137.143

前衛に比べて60秒間に3.3セル分だけ遅いけど殆ど同じ
ワッフルドラブラより60秒間に4.3セル分速い
まあ殆ど同じ

普通ワッフル比較では60秒間で19.6セル分速い
19.6/156.7x60≒7.5
これは同じ移動量なら7.5秒分の停止する余裕が有る事になる

B2Sやヒール1回の停止時間を正確に計算した場合
16x3/4x7/8≒10.5フレーム
11/24≒0.458秒
7.5/0.46≒16.3回

数字的には上手くディレイ→移動をスムーズに行い続ける事ができれば
60秒間の移動中に補助魔法を16回やっても
普通変身ワッフルと同じ歩行速度を保てるはず

だが実際にはディレイ直後にすぐ移動するなんてクリックのタイミングがシビアすぎて出来るわけがない

かなり余裕を持って補助魔法1回あたり1秒停止するとして
60秒間の移動中に補助魔法を7回やっても
普通のエルフと同じ距離を移動できる位には歩行速度差がある
さすがに1秒は止まらないのでもうちょっと速い
補助魔法10回分程度の速度差は有るんじゃないかな

これが魔女の利点
他に普通速度のエルフが居たら前衛がエルフを待ってる間にB2S出来て
普通速度のエルフが居ないならば前衛速度についていける

あとおまけに魔法速度が80変身より速い

俺はNBメインの場合にはククルマスクのMPRよりこっちの方が良い
むしろHWが有るWIZよりもNBにこそ役立つ装備だと思う

但し攻撃は遅い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
魔女でTA連射すると面白いですよね…MP消費もすごい速度ですが
けつナイト
2013/07/05 22:49
俺はエルフで魔女ヒールの時は最初から攻撃するつもりが無いので
誤射する心配が無い様にミスダガ持ってMPRを上げてます
弓が必要というレアなケースや移動速度が必要無い時には弓変身になる事もあります
ろんぎぬす
2013/07/06 00:48
矢を捨てる方向ではどうでしょうか
けつナイト
2013/11/27 12:06
魔女の利点は、攻撃魔法の連射につきますよ。青POT,MD常用で
TIクエストなどは弓などつかわずかなり楽に狩りができます。
エルフ自体、もう弓攻撃よりB2SでMP回復させつつ魔法攻撃が主流ですね。
WIZより素早くMP回復、MPが続く限り前衛より早い撲滅が、
いまのエルフのスタイルとなってる気がします。
なので魔女帽子はエルフ向けの装備かもしれないですね。
IntNBエルフ
2013/12/06 02:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
エルフの魔女 ろんぎぬすのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる