ろんぎぬすのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅人たちのグローブ

<<   作成日時 : 2013/11/11 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

既にプレイしている人しか購買層に入らない様に見える為
ディスクの必要性が問われるパッケージ商法ですが
その発売日から次のアップデートは11月末〜12月初め頃らしいという事がわかった
そのパッケージには旅人たちのグローブが付いているらしい


○実用されてそうな範囲での小手比較
品名クラス重さACMRMPRその他
旅人グローブ--5%+2リダク+1
+6月光5-8-+2DEX+1 凍結耐性+5
+5ストーン50-8--リダク+1
+5PG18-5--STR+2
+5タラス25-6-+1STR+2
+5コオリ18-55%-STR+1
+5堕落PKR18-7--HP+100(+) CON+1
+5聖戦士PW20-510%-
+5フブキ18-55%(+)(+)WIS+1
+8カボ20-8(+)(+)HP+20 WIS+1
+5幸運20-5-+1INT+1
+5弓射手E10-5--弓追加ダメ+1 HP+10

・MR
5%付いてるので付いて無いよりは良いが
MRが欲しいなら他にも選択肢が有る

・MPR
月光グローブに並ぶ小手部位の最大MPR+2品

・リダク
ストーングローブに並ぶ小手部位のリダク付き装備品


○対象別比較
・MRが欲しい前衛
ほぼコオリ択一だったのが旅人も食い込んでくるのだろう
しかしSTRとMPRなら多くはSTRを取ると思う
STRが+1じゃ変わらない人なら
リダク/MPR的に旅人グローブも有り

・STRやHPが欲しい前衛
軽ければボス用MR装備として持ち歩く品になるかも
重かったら選択肢にならない

・低レベル後衛
WISがまだ振れていない後衛の場合
MR100も結構厳しい頃が有る
その辺りだとフブキの方が良いと思う

・中レベル後衛
まだ微妙にMRも欲しいけどMPRが欲しい頃の後衛だと
結構いい装備かもしれない

・高レベルWIZ
MRやMPRが充分になってくると
重量目的のタラスとINT目的の幸運の2択になってくると思うけれど
一応そこにMPR目的の旅人が食い込むのかもしれない
このレベルのWIZになるとMPR+1とか気にしてないと思うので
やっぱり食い込まないかもしれない

・高レベルエルフ
エルフの場合タラスと幸運に加えて
弓火力目的の弓射手や最大HP/AC目的のカボが追加されてくる
エルフはいろんな人が居るので中には旅人を選ぶ人も居るだろう

・戦争等で耐久力が欲しい人
PKRなら堕落を使うと思うけれど
それ以外のクラス(後衛含む)や堕落高いよって人が
耐久力目的のリダクという選択肢になりえる
MPR+2やMR+5%もそこでなら活用されるし
むしろそこがメインターゲットに見える

○印象
様々な対象を想定してどこに需要が有るか探してみたけど
常用装備品として考えた場合、悪くはないけど需要が狭い

しかしINTやSTRと引き換えに
リダクション+1、MPR+2、MR+5%が求められる場所として
対人耐久用小手装備になる道は有り得ると思う

あとはまだ不明のACと重さがどれくらいなのか
ACはともかく重さが5とかで有るならば
常用しないけど必要な時に付ける用で持ち歩く人は多いかもしれない


※追記
AC0の安全4らしいので微妙になってきた

※追記2
AC2の安全4に変更されてた

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅人たちのグローブ ろんぎぬすのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる