ろんぎぬすのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS LVUP

<<   作成日時 : 2014/01/31 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 7

ナイトが78

HP+17/MP+1/DEX+1

ベース:STR+4
レベル:STR+7/INT+15/DEX+6
裸 体:STR27/INT23/DEX18

およそ5か月でUP
76から77も5か月位だったので
だいたいこれくらいらしい

すごく久しぶりにDEX18になった

ELF.COM.BATさんに入力すると今こんな感じ

ROMP外すにはMRがあと1%足りない

月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ろんさんすげーな 俺久々に戻ったけどモチベーションが(´・ω・`)
そこさあ、毒掛かるわ、AC下がるやつ掛けられるわで萎えた(´Д`)

2014/02/01 08:26
ウィークネス(追加ダメージ-5)はさすがに食らうときついので
MRを上げて火力が落ちるとしてもMR135付近にはした方が良い
でもディジーズ(AC+12)はガンガン食らってます
ACなんて飾りです
毒はAGPMのおかげで食らいません
ろんぎぬす
2014/02/01 12:16
飾りのACをあげるためにDEXふるんですか?
STR39にしたほうがよくないですか?
DEX1だけ振ってSTRあげてるんですが。
ごん
2014/02/02 08:35
まさにその通りだと思う
多分その「DEX1だけ振って」と同じ感覚で6ポイント振ったのだと思う

ヒールが出来なくなってPOT消費が増える事になり
やっぱりAC有った方が良いかなーと思ってDEXに振ったんだよね
ひとまずDEX18だとどんなもんかは分かった
なんとなく違いは有るけれど大きく変わる訳じゃ無い
それ以上にベースSTR2型から4型になって差分の追加+2が地味に違う

仮にDEX6をSTRに5個ずらすとACボーナス19→13の追加+1
AC-6と追加ダメ+1のどちらが良いか

別パターンとしてINT23→20/DEX18→12/WIS9→18の場合
軽減7→6、ACボーナス19→11、MR+10%、MPR+10
だったらもうINT要らないんじゃないか
いやいややっぱりナイトはスタンだろうみたいな

ナイトでどれだけ火力上げても他のクラスには敵わないし
STR35で満足していたところだけれど
それでも前衛である以上火力を求めるべきか

もう少しこのステやってみてから
一回ベースSTR+4型のSTR+14/WIS+14をやってみたいところ
果たして軽減の無いWISのMPRでどれだけスタンを打てるのか
WISで充分スタンを打てるので有れば
もうINTは要らないとも思うんだよね
ろんぎぬす
2014/02/02 12:44
STR/WISにすればMR装備から解放されてSTR50目指せるからね
まあ、装備も武器もちょい変わってくるから
決断できないけど、ss打てたらそれでいいかなと
自分も思います。ステ振りでいろいろ考えるの結構あもしろいね。
ごん
2014/02/05 23:42
ただWISやってる人の話を聞くとどうやらそんなにスタン打つほどのMPは無いみたいなのよね
そういう話を聞いてしまうとINTは捨てられない訳でして
ろんぎぬす
2014/02/06 00:27
そのとおりで、最近INT→wisに変えたんだけれども、連続すたんうち放題が出来ません。御初ながら参考までに。
ガイア
2014/02/14 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
LVUP ろんぎぬすのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる