ろんぎぬすのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS アップデート後に確認した事とか

<<   作成日時 : 2014/08/27 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

○確かにch制に変更されてしまっている
 
以前から新規獲得分はch制になってたけど手持ちは変化して無かった
メイプル値上がり執行猶予期間終了かもしれない

○オリムのZELが値上がりしてた

ガチャで強化が出ている限り値上がりは無いような気がするけれど
もしも値上がりした場合における上限価格が改訂されたことになる

○火エルフのワッフル消費量が半端ない
 
ダンシングブレイズを実際に使ってみる前のイメージは
なんとなくワッフル消費量2倍だと思い込んでいたのですが
実際のところ
ワッフルは480秒(8分)であり[7.5個/h]なのが
ダンブレは300秒(5分)なので12回/hであり[24個/h]
つまりワッフルの消費量は今までの3倍以上になった
1時間でワッフル24個とかちょっと火で遊ぶだけにしては消費量がやばい

○ダンシングブレイズは短剣/片手剣装備時のみ詠唱可能だった

なんとなく詠唱だけなら素手でも弓でも出来るイメージだったので
弓を射るにしても火エルフの方が良いんじゃないのかとか思っていたけれど
剣装備時のみ詠唱可能だった
最近エルフはフリラン火エルフだったので
槍でダンブレの詠唱が出来ないと困っちゃう

○短剣/片手剣装備状態では無くなるとダンブレの効果が消滅

ダンブレ中に武器を外す/槍に持ち替えなど
短剣/片手剣装備以外の状態に変更するとダンブレの効果は消えてしまうので
遅くなるしワッフルが無駄になる
ちなみにCBとは違って、短剣A→短剣Bや片手剣→短剣などの持ち替えでは効果が消えませんでした
※追記:CBも両手剣A→両手剣Bの持ち替えで効果が消えなくなってました

○確かにアリスの名前に段階が付く形で名称変更されていた

せっかく持ってるのでこんな表示になってるよという記録

○超高性能POTだった監視者の目が削除された
プリ/ナイト/エルフ/WIZの50試練で2部屋目に出てくる
ゲイザー型ギニョールの監視者がドロップしていたアイテム
だいたい肝と同じ位の回復量で少なくとも30個で重さ0のPOT
補充は若干面倒では有ったが、再度入場する度に倒せば無料で手に入る物だったので
結構便利に使っていたのだけれど
50試練の削除と共に試練アイテムとして削除されてしまった
消える可能性は予想していたけれど
或いは入手出来ないだけで残るかもと思って一応補充しておいたのに
やっぱり消えてた
残念

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
9/27日討伐人数足りません 時間が合えばwizで参加お願いしたいです
Moonshine
2014/09/27 18:34
昨日はおつかれさまでした
ろんぎぬす
2014/09/28 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
アップデート後に確認した事とか ろんぎぬすのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる